毛髪再生

会社の恨み晴らしたい

世の中、人間とは残酷ですぐ人を罵倒し、弱い者をサンドバッグに八つ当たりします。

その被害者の一部に発達障害を持つ大人がいます。

 

先日、会社を辞めました。

理由はパワハラ上司2人です。

 

DTPオペレーターとして働いていました。

オフィスは新しく綺麗な場所で、仕事内容もデザイナーの補助係でした。

仕事内容自体はブラックではなかったです。

 

ブラックなのは上司2人です。

この2人からパワハラ受けて退職するはめになりました。

法律上では会社都合の退職にできなかったから失業保険はすぐに貰えません。

貰ったのは心の傷です。一生治りません。

 

パワハラ上司男(40-50代)は

事務所の1番エライ人で、声がでかくいかにも体育会系の男性でした。

仕事を教わりましたが、早口で何言ってるかわかりませんでした。

本人も早口やからわからないとこあったらすぐ聞いてなとか、人間一回言われただけで仕事完璧にできないからちょっとずつ覚えていこかって最初は優しかったです。

機械の操作方法を、メモを欠かさずとって、わからない事はその場で聞いて解決しました。

しかしいざ機械を操作しても途中でわからなくなって聞きに行くことも多かったです。

もう一度教えてもらっても理解できませんでした。

そんなことが何回もあって

「前もいったやろ」って怒られたり、

3-4歳児をあやすようにわざとゆっくりゆーくりゆーーくり仕事を教えてきたり露骨でした。

仕事教わる度に馬鹿にしてくる態度があまりにも露骨すぎて、仕事ができない自分は迷惑かけて駄目だなって自信なくなりました。

 

それでも仕事を1人でできるようになったら馬鹿にされることないだろうって毎日馬鹿にされながらも必死に頑張りました。

結果、1人で機械を操作できるようになりました。でも上司の態度はますます悪化、、

 

仕事ができないのはADHD(注意欠如多動性障害)の私に原因があります。

でも私の存在否定する言動はどうかと思います。

キーワードは「20代の若い子は頭が悪い」「某キャラクターは知的障害」「20代女とはヤレない」

詳しいパワハラ発言いうと特定されるのでこれ以上は秘密ですが、、

ちなみに20代女性は同じ部署で私しかいません。

明らかに私をターゲットにした嫌がらせが多かったです。

 

 

もし私に発達障害障害者手帳があれば、、

ADHDって言うことが最初からしられていたら、、

もっとADHDを知っている人が多かったら、、

 

私は見た目が何もない普通なので尚更周りから普通って思われて、、ADHDの特性が現れたら急に異常者を見る目で態度を変えてきます。

 

頑張っても理解されない、努力だけでは超えられない壁がある