毛髪再生

会社の恨み晴らしても

世の中、人間同士の関係はハムみたいに薄く、昨日の味方が今日の敵になる。

いかに味方を保ち続けるのが会社で生き残る術だと思っている。

ただしそう努力しても、結局ADHDの多動性衝動性不注意で、味方をいとも簡単に一瞬で敵に変えてしまう事に悩む発達障害を持つ大人がいる。

 

先日、会社を辞めました。

職場の味方がゼロになったからです。

 

30代女上司とほぼ一日中過ごしてました。

ランチタイムもです。

 

初勤務の時の挨拶から無愛想で笑顔1つない人でした。

他の人にはニコニコしてるのに私だけ無愛想でした。

毎日気を使うのにピリピリしてました。

働いて3日くらい経ったら向こうから笑顔で話しかけてくれました。

それから仲良くなって趣味の話や悩みの相談もきくようになりました。

 

それからしばらくしてから私は立て続けに仕事のミスを連続してしまいました。

でも励ましてくださりました。

それでADHDであることをカミングアウトしました。

 

それがよくなかったんです。

女上司の態度がだんだん人を馬鹿にしてきたようになりました

 

同じ人間をみる目じゃないような

目の前にある不気味な物体を気味悪くみるような

そんな視線です

 

向こうから会話もなくなりました

ってか会話どころか仕事の指示も全くなく挨拶も向こうから絶対しなかったです

いつも私から挨拶して、仕事の指示を聞いてました

 

私「何か手伝うことありませんか」

上司「ない」

で完結することばかり

仕事なんて探せばいくらでもあるのに完全放置

この人ホントに上司⁉︎やる気あんの⁉︎

 

関係修復の為、趣味の話したり、仕事のミスを減らす努力しても無駄でした

この人にも完全嫌われたからもう居場所ないなってやめる事にしました

 

退職前は頭痛と吐き気、倦怠感がひどくて欠勤と早退増えました。

 

ADHDにも居場所ほしいです。

働きたいのにどこいっても否定される。

心の傷が増えていくだけ

心の傷もこれで最後にしたい

そう思って行動にうつすのみです