毛髪再生

サラリーマンは向いていない

ADHDPMDDの検査をしたいっていったら大学病院とかもっと大きな所行った方がいいと言われました。

次別の病院行ってきます。

 

帰りに本屋行きました。

本屋のベストセラーに入っていた堀江貴文さんと落合陽一さん著書「10年後の仕事図鑑」を立ち読みしました。

 

過去と未来に縛られず、好きなことして今を楽しんでるかって書いてました。

いやー、全然たのしんでませんね。

上司のご機嫌とりばかりで自分は黒子みたいに存在を隠してました。

 

私は、自分の意思を殺して、普通の人間になってサラリーマン生活を送る事が憧れでした。

仕事の利益よりも上司のご機嫌とり

それも社会での避けられない仕事だと割り切っていました。

上司を立てる、自分から挨拶をする、常に周りを意識しながら仕事を進める、上司の好きな話題をする、女上司の前では地味なファッションにするなど数多くのことをやってきました。

ここまで毎日気苦労してるから帰宅したらご飯も作れないまま寝る事がしばしば、、

 

前職は、正社員になれなかった私が正社員並みの給料で働く事ができました。

こんなビッグチャンスはない‼︎

やるしかないと頑張ってきました。

 

でもやっぱり体が拒否反応を起こして吐き気や頭痛、PMDDが酷くなり、早退と欠勤が増え1ヶ月半で退職してしまいました。

 

今までで一番金持ちになれるときだったのに、そのチャンスを逃してしまった訳です。

 

今年で3回目のクビだったので、サラリーマンは諦めました。もう一生なりません。

 

サラリーマンやOLは憧れでした。

でも私の親族ではサラリーマンがほとんどいません。職人や公務員、経営者が多いです。

 

漫画描くの趣味なのでそれに没頭したいです。

4年前から描き始めました。

 

堀江さんと落合さんの読んだ本の通りに

自分の本気で夢中になれることをしてみたいです‼︎

 

もう自分に合わない道には進みません。