毛髪再生

女上司の為に地味なファッションしていた

私は元々ファッションに興味があり、服買って自分に似合うファッションを追求するのが好きです。

今まで着た事ない色、シルエット、柄物、小物に挑戦したくなります。

 

自分だけじゃなくて他人のファッションを観るのも好きで、電車通勤で人の服装みるのが楽しみでした。

同じ電車や駅のホーム、改札の同じタイミングで出会う人がいて何故か親近感わきました笑

(相手には気づかないようにさりげなくみています)

 

その人の着てる服によって心理分析や仕事何してる人なのか予想するのが楽しかったです。

(超怪しい人ですね、、でも楽しくてやめられないんです‼︎)

 

よく友達と服買うのに誘われて、その友達に似合うものをコーデするのが楽しかったです。

 

こんなファッション好きの私に転機が訪れました。

 

前職のDTPの仕事で30代の気難しい女上司の元で働く事になりました。

30-50代の女性が多い職場で20代の女性がうまく立ち回るためにはまず見た目の印象を変えないといけません。

 

★膝より下の丈のスカートを履く

★週3はズボン

★地味な配色

★だぼっとした体系隠す服

 

この3つを頑張ってみました。

とにかく女性らしさを隠す事に専念しました。

とにかく女性多い職場でいじめのターゲットになりたくなかったし平穏に働きたかったです。

 

ファッションを変えると内面まで変わるんですね。

不思議と自我をおさえて、円満なコミュニケーションとれました。

 

でも正直、自分の好きなファッションじゃなかったので自分を偽ってるみたいで悲しくなりました

TPOに合うファッションするのも大事だけど、そんな所に私は行きたくない

 

そんな所て私は働きたくない

 

やっぱ好きなファッションしたいし、自分にしかないよさをアピールしたい

魅力を抑え込むなんてしたくないですね

 

あと体重が増えました

エストがきつくなりました

シルエットを隠す服をきていたからかもしれません

自分を鏡で見るのが嫌になりました

自分より若いスタイルいい女性を僻んだ目でみてしまうようになりました

 

なんかこんな私は醜い

 

体型を崩さないように定期的に運動して、歳を美しく重ねた女性になりたいですね。

 

28歳、あと2年で30代

私が30.40代になっても年下の女性の若さの嫉妬に狂いたくないです

その為には幸せに、自分の気持ちに正直に生きていきたいです。

 

補足

30.40代以降の女性全員が若い子を嫉妬するお局だと思っていません。前職はたまたま多かった環境にいただけです。

過去に30.40代以降で内面も外面も美しい人にも何人か会いました。