毛髪再生

月経前症候群プレフェミン1ヶ月分飲んでみた

f:id:pmdd-shindansho:20180915000316j:image

 

生理前のイライラをおさえたいから、PMS(月経前症候群)プレフェミンを薬局で買いました。

薬剤師のいるドラッグストアに売ってるので身近に手に入ります。

ただし薬剤師呼んで直接購入する必要があります。

 

プレフェミン1ヶ月(30錠)のんでみました。

のむタイミング決めた方がいいから、朝7時の朝食食べる前に飲むようにしています。

 

先月の飲んでない時とどう違うか

変化した事を書いていきますね。

(※症状の変化は個人によって違います)

 

●むくみが減った

●乳房のはりが完全無くなった

●イライラが増えた

●過眠じゃなくなった

●倦怠感が減った

 

身体的な症状は緩和されたように感じます。

生理前は仕事や家事に支障きたす位、体がだるくてベッドがでられない状態でした。

仕事が9時から18時までのフルタイムで、生理前は家帰ったら晩御飯作るのが困難です。

なのでフライパンだけで焼くだけとか、惣菜とか、最悪はコンビニ弁当か外食です。

生理前は休日も掃除ができなくて部屋の床のゴミが汚いけど、今回はちゃんと全部屋掃除機かけられました。

最低限の家事はできたかなって思います。

家事以外は動き回る体力がなく、ベッドから動けず、横になってスマホをいじるか、huluでコメディ映画かドラマみて笑ってます^ ^

でも先月よりはベッドに寝転がる時間が減ったような気がします。

 

むくみが減ったから安心して外出できました。

乳房のはりは全くなかった事にビックリしました。

 

生理前は過眠って言われる位、睡眠時間が長く、3食以外はずっと眠ってしまう位です。

でも今月は睡眠時間は7時間で十分でした。

 

イライラに関しては1ヶ月前より増えた気が、、

普段気にならない店員の対応や、職場の人の言動に敏感になって外出が辛いです。

美容院のサービスがあまりにも酷かったのですが、わさわざ電話でクレームいれてしまいました。

最悪な美容院は何も言わずに二度と行かないのが一番なんですけどね、生理前じゃない時に行った美容院で受けた総合的に全体的に最悪なサービスを、生理前になった時たまたま思い出してしまってかなりムカついてきて電話してしまいました。

おっと、話がそれました。

 

今回、1ヶ月飲んでみて、身体的な症状はマシになって、精神的な症状は酷くなった気がします。

3ヶ月続けてみないとわからないので、とりあえず飲み続けていきます。

飲み続けたら精神的な症状も緩和されるのかもしれないし、逆かもしれないし、まだどっちかわからないので試してみます。