毛髪再生

大学時代は自由人間だった

f:id:pmdd-shindansho:20180916112612j:image

写真はiPhone4s。初めてiPhoneを持った22歳、自分探しに熱気の篭った大学生でした。

1ヶ月のフィリピン短期留学で生まれて初めての海外渡航

セブパシフィック乗って深夜にマニラ乗り継ぎで、外国人だらけで緊張してレストランに入れず空港の地べたで仮眠もできずずっと座ってました。

フィリピンでたくさん友達ができて、帰国後にベトナムアメリカ、ミャンマーの友達ができ、人生で忘れられないベトナム旅行を体験しました。

(ベトナム旅行の話は長くなるので今回はやめときます)

 

他にもお茶にハマってたのでハーブティ、紅茶、ベトナム茶などを買い漁ってました笑

お洒落なハーブティのカフェを開きたいって思って、カフェの内装やハーブティのメニューを考えたりしてました。

就活ではお茶やハーブティ関連の会社も受けたけどどれとも縁が合わず、全然違う所で働くことになりました。

実際、ハーブティやお茶を入れたりケーキ作ったりするより、カフェの内装とメニュー考える方が楽しいって事に気付きました。

大学時代はひたすら自分のやりたいことを追い求めて、明るく突き進んでいきました。

 

現在、28歳。

女性は共働きが普通っていう空気になってきて女性でも正社員高収入から非正規ニートまで階級づけられました。

それに負けじとグラフィックデザイナーになって正社員年収400万狙ってそこそこ稼ぎたかったけど、なんせ実際働いてみてつまらない。

DTPはもっとつまらない。

(好きな人すみませんm(_ _)m)

ミスも許されないし細かいし事務職とかわらないなって、何がしたいとか夢も無くなってただ無難に稼ぐことしか考えてなかったです。

でもそれすらゆるされずに今年は強制的に3回も転職するハメになりました。

お天道様がいたら、今は働く時じゃないって言ってるんだろう。

 

今の10.20代前半の若者をみると眩しくみえます。

今の若者は優秀で、情報感度も高いし、明るい表情が多く感じるのは私だけでしょうか?

まだ社会にでてないから?

社会にでてしまうと表情が曇る?

多分、そうかもしれませんね。

でもネットでブログをみると自由にいきてる人があまりにも多すぎてビックリしました。

それと同時に結構はげまされています。