毛髪再生

食費の節約

しばらくヨガと漫画に時間費やしてたので更新怠ってしまいましたm(_ _)m

f:id:pmdd-shindansho:20181003173052j:image

きのこクリームパスタです。退職してから時間に余裕ができたので料理も積極的にできるようになりました。

 

フルタイムで働いてた時の料理はほとんど冷凍物か鍋料理、フライパンで調理だけでした。

 

19時過ぎに帰ってフラフラして料理の支度する気力なくて、最悪コンビニ弁当でしたね。

 

今もフルタイムで働いていたらずっとこのような食生活だったでしょうね。

 

それでも構わなかったのですが、しばらく働く事が出来なくなり収入が不安定になったので、食費をおさえないといけなくなりました。

 

節約をポジティブにゲーム観た後に楽しんでいこうと思います^ ^

 

 

 

現在、

結婚して自炊始めて約1年目。

 

今までの食費は毎回6万超えていました。

 

今月(9/25-10/24)からできるだけ自炊を増やして食費を35000円を理想にして、目標40000円以内に収めることにしました。

 

これから30000円以内に収めれそうであればしていくかもです‼︎

 

 

 

《具体的な目標》

★生協をとっていて週一の配送が5000円以上で配送料180円かかるから、配送料かけないために週4×5000=20000円かかる。

しかし今月から生協の配送料180円にこだわらないようにする。

(配送料180円かかるけどよっぽど欲しい物が無い時無駄に高い物を買うのを防ぐため)

 

★残った分は普段の買い物に使う。

 

★coopとイオンは値段が高いから買い物しない。

するのは万代や松源、業務スーパーなど安いスーパーにする。

 

★食費の安いレシピをマスターする

(パスタやオムライス、親子丼など安く済ませられるレシピを増やしていく)

 

 

 

《補足》

スーパーでの買い物の支払いを全てカード払いにする。

生協の引き落としは全て楽天カードでしてたから、さらに普段の食費の買い物もカード払いにしてポイントためるため^ ^

 

 

 

今、一番家計を圧迫してるのは食費です。

これさえ抑えれば車も買えます^ ^