毛髪再生

ADHDとPMDD持ちでも幸せになる権利がある

f:id:pmdd-shindansho:20181016095235j:image

f:id:pmdd-shindansho:20181016095333j:image

知り合いからクラフトビールいただきました。

泡が抜けてしまってビールってわかりにくいけど色がきれい(o´▽`o)

コリアンダーが入っているみたいで飲んだら、コリアンダーの味は控えめで全体的に爽やかな味でした。

苦味のきついビールは苦手だけどこれは飲みやすいです‼︎

ベルギー産みたいで、ヨーロッパのビールはハーブ入ってたり色んなビールがありそうで面白そうです。

 

 

ADHDで重いPMDD持ちの私は仕事を続ける事ができません。

ADHDで昔から強いコンプレックス持っていたから、デザイナーの技術を身につけるために努力しました。

結果、給料いい仕事にやっとつけたのに2ヶ月でやめてしまいました。

PMDDの症状がきついから生理前は働けない位辛い。

フルタイムで週5の8時間は私にはハードルの高い仕事です。

 

今はしばらく専業主婦です。

お金が尽きたらまた働く必要がでてきます。

人に会う事に強いストレスを感じます。

買い物のレジも辛いし、外出る事も辛いです。

ホットヨガ習ってるからなんとか強制的に外に出る習慣ができて、運動習慣もついています。

今は生理1週間前で精神的に辛いから行く回数を減らしています。

 

こんなに人と関わるのが苦痛なのにどうやってお金稼げればいいか、、

私は運良く結婚できて扶養に入る事もできる。

扶養に入って短時間で仕事をし、家事もすればストレスも減るだろう。

しかし短時間でも耐える事ができるか不安。

 

いつかフリーランスで稼げたらなあ

ってフリーランスの人が羨ましいです。

 

さらに子供を産む予定はないです

経済的な理由と、自信がない私が自分の半分分身の子供を見たくないからです。

自分の子供がいじめられたり貧乏に苦しむリスクが高いから産みたくないです。

今まで自分の遺伝子を呪ったことは数え切れない位、、

 

私の両親も母親はADHDで、父親はPMDD

悪い所を引き継いだ最悪な自分。

父親は男性なので生理はないけどお酒を飲んだら人格が変わります。でも普段は優しいです。

母親は根が明るく話しやすいです。

兄は私には似ず優秀で高収入です。友達も多いリア充パリピです。

私は無能すぎていじめられてました。

 

こんなダブルでADHDPMDD持った私は悲劇のヒロインだなんて思ってないです。

思いたくもありません。

私でも幸せに生きる権利があるし、同じように悩んでる人の力になりたいです。

 

ADHDPMDD持ち、またはダブル持ちの人は世間の一般的な常識に縛られると精神的に苦しいです。

 

レールに乗ってる人とは別人種と思えば気持ちは楽です。

 

結婚しないといけない

子供産まないといけない

フルタイムで働かないといけない

高学歴でないといけない

 

今の時代は運がいいのか結婚する人も減ってきてるし、子供を必ず産む必要もなくなってきています。(少子化のため社会的には子供産んだ方がいいですが)

もちろん子供が欲しければ産んでもいいと思います。

本当は子供欲しいのにADHDPMDD持っているからやめようなんて諦めるのはどうでしょう。

子供産めなくなった時、街で子連れを見る度に嫉妬するかもしれません。

 

正直、私は高収入のバリバリのキャリアウーマンに憧れていました。

稼げない人は恥ずかしいって常に仕事頑張ってました

でも私は高収入のバリバリキャリアウーマンにはなれない事に気付きました

 

でも料理は人並みにはできるし、綺麗好きで掃除も怠らない利点があります。

ADHDだけどグルメなので料理は楽しいし、部屋の物が多いと精神的に落ち着かないんです。

後は絵を描いたりデザインする事が好きなので、友達に頼まれたら絵を描いています。

 

周りの目を気にせずに自分を楽しむ

 

簡単なことではないし28歳になってやっとできてきました

 

1人が辛いなら同じようなADHDPMDDを持った人と交流する

 

現実世界では中々出会えないけど、ネットだったら繋がりやすいと思います。

同じようにPMDDADHDを持った方と交流したいですね。