毛髪再生

時代の流れについていけない

時代の流れが早すぎて、今何が流行ってるのか頭がこんがらがってくる時がよくあります。

 

最近の音楽全然知らないです。

カーマンベイベーAMERICA‼︎‼︎

くらいかな笑

 

韓流ドラマ、映画、一度もみたことないです。

嫌韓ではないのですが流行ってるからhuluとかで観ようとしても結局ほかの観ることになって中々手がでないんです。

 

邦画もたまにしかみないですね。

流行ってる芸能人全く知らないし、EXILEのメンバーの名前もわかりません。

 

アニメは好きなものしか観てないから結構偏っています。

最近はジョジョ、ちょっと前はBORUTONARUTO、ヒロアカでほぼジャンプ系。

たまにhuluで新しいアニメに開拓するけど、話が暗いの多いから結局一話で終わったり、、絵はスタイリッシュでカッコイイ&カワイイの増えたのに残念。

 

映画やアニメはコメディやハッピーエンドが好きだからそればかり観てしまいますね。

 

話が逸れました。

最近、時代の流れが早すぎて時代に取り残されてるんじゃないかと鬱になります。

 

逆の場合もあります。

7年前はLCC流行る前からセブパシやジェットスター乗り倒してたし、ホテルズコムやブッキングコムで格安でホテル泊まってました。

今はLCCやホテルズコムは主流ですが旅行好きな私はいかに安く楽しくするか常に考えてるから先を行ってしまうかもしれないですね。

 

興味ある情報しか得てないから、定番な情報は知らないからだと思います。

 

昔からテレビが苦手です。

実家にテレビあるのに小さい頃からほとんどみてませんでした。

今もテレビは観てないし持ってません。

実家でご飯食べる時はテレビが嫌で、ご飯の時間ずらしたり、耳栓したりして食べてました。

今は解放的で幸せです。

でも世の中はテレビ見てないって言ったら何気取ってんのとか思われることもたまにあるけど何とも思わないです。

別に気取ってる訳じゃなく受け付けられない本能があるからです。

テレビはネガティブな情報が多く感じてしまい、疲れてしまうからです。

CMのこれ買わないと損しますよとか、過剰アピールの激しい芸能人、誰かを叩く人達、観ていて気分悪いです。

 

別にテレビの存在を否定している訳じゃなく、テレビ好きだったら見ればいいし、個人の感覚次第だと思います。

芸能人も簡単になれるものではないし、努力は凄まじいものだと思います。

 

単純にテレビを見ないから時代に取り残された気分になるのかもしれないですね。

 

それと一般的なレールをひいた人生を送ってないからかも。