毛髪再生

今流行りの黒髪が似合わない

街を歩くと黒髪が増えてるように感じます。

 

今の大学生は髪を染めたことがない人が半数くらいらしいです。

清楚かつ洗練されているように感じます。

一昔前の日本人ファッションはプラス要素が多くてダサかったけど、最近の日本人のファッションは引き算ができていてお洒落です。

 

街はお洒落な黒髪が多いから茶髪な私は時代遅れなんじゃないかと心配になり、1週間前限りなく黒髪に近い焦げ茶に変えました。

 

しかし、似合わない

前の明るい髪色の方が良かった、、

 

で昨日茶髪に戻しました。

 

やっぱり茶髪が似合う。

今までは黄色みの強い茶髪だった。

でも今回はいつもと違うカラー剤だったから緑に近いアッシュぽい茶髪になってしまった。

初めての緑に近い茶髪だけど、パーソナルカラーが元々スプリングだから、黄色みだけでなく緑でも似合うってわかった‼︎

でも一番似合うのは黄みの強い茶髪だな。

まだ髪色が暗いから日数経ったらだんだん髪色が明るくなること願います、、

 

元々自分が黒髪でいることは苦手で、黒髪にすると自信がなくなる気がします。

なんか自分のキャラじゃないなって、、

地味でオーラがなくなるっていうか、魅力が半減してるように感じる。

 

黒髪になると性格がキチンとし過ぎてとっつきにくくなります。眼鏡をかけたらさらに近寄りがたい空気です。

なので明るい茶髪にして服も赤や黄などの目立つ色にしたら印象が柔らかくなって心が安定しやすいんです。

後、黒髪の時と茶髪の時、周りの対応が変わりますね。

茶髪の方が間違いなく好印象です。

黒髪は似合ってないから見た目がダサくなって、周りから舐められます。

化粧バッチリしてファッションも今流行りの白黒系にしてもです。

元々パーソナルカラーで黒と白が似合わないからです。

 

〝日本人は黒髪が一番〟

なんてただの押し付けだと思います。

 

日本で街歩いていると、確かに黒髪似合っている人多いです。

今流行りのファッションは黒髪が似合うように作られたファッションですが、私が黒髪にして同じようにするとダサいです。

黒髪に近い茶髪はちょっとマシになるけど、でもやっぱり黄みの強い明るい方が似合う。

 

欧米からしたら日本人は黒髪でストレートが人気とかいうけど、私がそれをしても魅力はイマイチ、、

大学の就職活動時代、黒髪だったけど息苦しく感じていた。

黒髪でいるとセルフイメージが下がって振る舞いまで自信なくなりますね。

黒髪のお洒落で美しい人羨ましいけど私はしちゃ駄目だと確信しました。