毛髪再生

旅行スタイルを変える

今年の海外旅行に初めてタイのバンコクに行きました‼︎

 

タイは人気の観光地なのに興味持てませんでした。

 

今まで同じ都市ばかり旅行していたから、新しい刺激が欲しくて、今まで行った事ない所行きたくてタイに行きました。

 

海外旅行を始めた頃は、街を歩いているだけで新鮮でした。

22歳の初めての海外渡航、フィリピンの空港を降り、車から街を見ている時、目が離せませんでした。

 

その後、アジア中心にたまにヨーロッパ旅行を楽しみました。

世界190ヶ国以上、一個一個みて回りたいくらい、寿命が足りないのを心配するくらい、海外旅行は死ぬまでの趣味って確信していました。

 

しかしまだ7ヶ国程度なのに海外旅行に飽きてしまいました。

 

タイのバンコク

今までの旅スタイルが全然面白くないことに気づいたからです。

 

街をただ歩いて、地球の歩き方やトリップアドバイザーに載ってる店でご飯を食べる事に飽きてしまったのです。

(タイは寺院と鉄道がきたら線路作って市場を畳む町は面白かったです)

 

アジアの街は、国によって違うけど皆一緒に見えてきました。

理由は単純に見慣れた事と、アジアの国々が経済発展したからです。

 

ホーチミンバンコク、香港、台北、ソウル、どの都市のショッピングモールも似たような物しか売ってないって感じました。

ショッピングモールのテナントはどこも似たり寄ったりで、ファッションも似ていて、アジアの都市部はつまらない。

比較的東南アジアは高齢化が進んでなくて若者が多い。

田舎にいけばその国の特徴がでてるから楽しいのかもしれませんね。

 

 

これからは旅のスタイルを変えようと思います。

旅に体験を大きく入れ込む予定です。

ダイビング

スキー

パラグライダー

気球

海でヨガ

などの体を動かすアクティビティを増やしたいです。

 

後は

茶碗に絵描いたり

グラス作ったり

料理したり

新しい物を作りたいです。

 

旅行行くとしたら必ず一つは体験できるものをいれてみようと思います。

それでハマったら新しい趣味として続けたらいいし、仕事にしてもいいし、とにかく新しいことをしてみたいですね。