毛髪再生

体を動かす仕事に変えようかな

最近、コメントやはてなスター☆を下さる方がいて嬉しいですm(_ _)m

 

 

今度は病院でADHD心理検査をする予定です。

ADHDかどうかはっきりとわかる機会がきました。

 

 

本当は自分の力で稼いで自立したいです。

今は難しいからとりあえず来年から短時間のバイトから社会復帰する予定です。

 

 

ここ最近、ホットヨガ以外にハンモックヨガ、ダイビング、シュノーケルの体を動かすアクティビティに挑戦しました。

体を動かすと心がスッキリして、その時は嫌な事も忘れる事が増えました。

今までデスクワークでじっとしていたから体を動かすのが億劫になり、家事や本来やりたかった事も後回しになっていました。

デスクワーク中も1時間に一回は立って動かないと耐えられなくて、でもそれが許されない空気だったから窮屈でした。

やっぱデザイン関係でもデスクワーク向いてないな、

常に体を動かす方が合っているなって思うようになりました。

もうデザイン関係にこだわらず、体を動かす新しい仕事を探そうかと思っています。

 

 

あと、世の中にはハンディキャップを持つ人がどう克服したか体験談を知りたいです。

 

 

28歳になり、経験のある大人として扱われることが多くなったと感じています。

デザイン経験も1年未満で少なく、留学も一か月程度。正社員経験もなし。

こんな自分が歳重ねて、豊かな生活を送って幸せになれるのか不安です。

自立して困っている人を助けられる力が欲しいです。

ADHDPMDDで失敗ばかりの痛々しい人生で、ネガティブな経験多いけど、この経験を読んで反面教師として役に立てればと思っています。