毛髪再生

女の人をじろじろ見てしまう

美しい女の人が前を通ったらじろじろみてしまいます。

美しい女性が好きだからではないです。

むしろ羨望で見てしまいます。

 

髪が綺麗だったり、肌が綺麗だったりすると、どうやったらあんなに美しくなるんだろうと羨ましく感じます。

 

ふとももが細くて細いジーンズをすっぽり履いていたり、ウエストがひきしまって、ハイウエストのタイトスカートが似合う後ろ姿を見ると、自分が惨めに感じます。

 

街歩いてると9割の女性が私よりお洒落でイキイキしていて、異性からもチラチラ見られていて羨ましいです。

 

私は鼻と頬に毛穴ができていて、下腹ボッコリで、お尻が垂れていて、ふとももが太い私は女性としての価値がないと思う。

こんなに食事制限と運動してるのに体重が減らない。

異性からも振り向かれないし恋愛対象外。

同性からも見向きもされないし、私なんて絶対インフルエンサーになんて属しない遠い存在なんだろう。

同性からも憧れないし、異性からも見向きもされない。

時代遅れのパッとしない年増の女。

パッとしない女でも仕事か子育てどっちかがあれば生き甲斐はあるだろう。

でも仕事もフルタイムできない状態で、子どもも欲しいとは思わない。

税金もろくに納められないし、子供も作らない、全く社会貢献していない存在。

これでいいのだろうか。

 

 

来年の1月までは事情あって働けないから専業主婦として生活している。

精神的にはすごく楽。

恵まれていて感謝しないといけない位。

 

 

働くのが怖い

外出するのも怖い

スーパーのレジいくだけで店員の態度悪かったらどうしようって緊張してしまう。

ホットヨガの受付で挨拶するのも恐怖。

舐められるのが怖いから常にお洒落に気を使ってしまう。

人から尊敬されたいって気持ちが強過ぎて、痩せたい願望が強くて、馬鹿みたいにホットヨガに通ってしまう。でも最近痩せない。

ホットヨガをある程度続けたら、ジムに通って筋トレしようと思う。とりあえずあと半年は頑張ってみる。

周りの同性よりも美しくなって異性からもモテたい。

異性には興味ないけどモテたいっていう変な感情。

ハイスペックやイケメンにモテたい。

モテたいのはとりあえずなんでもいいから強さが欲しいからかもしれない。

不当解雇で職を失ってから力がなくなってしまったから、何か人から尊敬される力が欲しい。

だから今は見た目にだいぶこだわってしまうんだろう。