毛髪再生

身分相応の生活をする

失業保険を貰いながら専業主婦生活を送っています。

パワハラ含む不当解雇だったので3ヶ月待つ必要はなくすぐ貰えて、今までの社会生活でパワハラの慰謝料みたいなものです。

仕事探しながら扶養内のパートから少しずつ社会復帰する予定です。

 

PMDDに詳しい名医が関西圏にいたら是非治療受けたいです。

今は大人のADHDに詳しい先生の所でADHDの検査を受けて結果待ちです。

ネットで調べたら、WAIS-Ⅲがでたので多分それです。

 

共働きで正社員になって、社会的成功をおさめたかった。

大阪の生野区にあるベンチャー企業のインハウスデザイナーとして、30代女からネチネチ嫌がらせを受け我慢しながら働いていたが、リーダーからもう来なくていいと不当解雇。

働く気を失った頃、登録だけしていた派遣会社から仕事の依頼がきた。

大阪のキャラクターデザイン会社でDTPの派遣で働いたら1人のパワハラオヤジともう1人のアラフォーのお局にパワハラ受け不当解雇。

今は子なし専業主婦で、生きがいにしてるものがない。

昔から子供は産まないって選択はしていたから、結婚しても正社員目指した。

もう30歳手前でろくな職歴がない。

IllustratorPhotoshopを実務経験で1年しか使っていない28歳非正規バイト女なんてもう需要無いだろう。

DTPはミスは許されないし、何回見直してもミスばかりしてしまって合わなかった。

adobeの事務作業みたいな。

事務の向いてなさは25歳の頃に経験済みで、後は同じ事務所で毎日過ごすのがアレルギー。

気を使うし、周りの気が散って仕事集中できないし、嫌味の上手い腹黒い人が多いし、毎回事務所で働くのは疲れていつも続かない。

やっぱりデスクワークは向かない。

今まで街歩いていて看板やポスター、電車の広告見るのが楽しくて常にデザインを学んでいた。

今は興味無くなってしまい、趣味の漫画も描かなくなった。

もう完全、デザイン関係の仕事に興味を失った。

 

ADHDで社会生活おくるのが困難。

文章が苦手で、口頭で指示受けても理解できない。

会社特有の暗黙のルールもわからないし、

私は精神が未熟な方だと自覚している。

見た目は大人の女性なのに、そのように振る舞えない。

 

これから扶養パートとして死ぬまで生きがいのない人生を送るのが失望。

旦那には感謝するべきなんだけど、私は小さい頃から自立して立派な仕事をしたかった。

日本でて海外で働きたかった。

主婦も立派な仕事なんだけど、私はやりがいを感じないし、子供も望んでいない。

だからって不当解雇受けてまだ心の傷は残っているし、ADHDPMDDのハンディキャップもある。

身分不相応な夢を持たずに現実的にひっそり生きるのが私の運命なんだろうと思っている。

扶養パートで家事と両立しつつ、子供は持たずに、奨学金を完済して死ぬ。

これがシンプルスタンダードな、自分にとってベストな選択。

こんな人間に成長して親不孝。

せめて迷惑かけずにリスクはとらない。

子供は産まないし、車やマイホームも買わない。

外食もほとんどしないし、いつでも引っ越せるように家具は少なめ。

 

つまらない人生だけど運命には逆らえない。

 

PMDDADHD持ちの私の幸せは質素で平和でゆっくり衰えていくことなのかもしれない。