毛髪再生

子供を産まない選択

結婚したら子供を産むのが当たり前な空気で、産まない決意をした私は肩身狭いです。

 

両親からの愛情はあまりない方でした

どちらとも私には無関心だけでなく、貧乏な家だったので両親はお金が苦しいっていつも愚痴を言っていました

子供を育てるのにお金がかかるのに、低収入で子供を3人も産み、おまけにマイホームのローンまで組む無計画な人達です。

私は両親を感謝していますが、正直産まれてくる必要なかったんじゃないかと思っています。

未だに何も考えずにスマホをコロコロ変え、簡単にローンを組む様子みると、子供を育てるっていう責任感が低いです。

子は親を選べないし、親は子を選べません。

 

そんな両親をみて、私は無計画に子供を作りたくないです。

 

愛情持って育てられた経験が少ないから私は子供に愛情を持てません。

私自身が元々情が薄い方なのでメリットがないと行動できない質です。

(これも親に遺伝してしまったのかも)

 

子供に無償の愛を持って育てられないです。

私のような人間から産まれた子供、私を恨むだろう。

私が産んだ子供は、これからの未来で生き残れないし、淘汰される苦しみを味わうだろう

実際、今を生きる私だって淘汰されているしね

 

幼稚園から犬を飼っていた

母親は犬に愛情を持ってませんでした

「あんな不細工な犬」

「馬鹿犬」

って陰で罵っていました

世話は全員放置

末っ子の私がいつも世話していました

正直、散歩行くのも面倒で、毎日事務的に10分もかからないコースで終わらせ、餌やって終わりでした。

ブラッシングもしないから毛玉だらけ

たまにお年玉でカットしにいったときは、トリマーに心配の目で見られました

家族のあまりに無責任な放置で愛情もなく可哀想な犬でした

亡くなったときは、悲しさより申し訳ない気持ちでいっぱいでした

私にはペットを育てるのは苦痛でしかなく、ペットの世話は向いてないってわかりました

不幸なペットを増やさない為に、もう二度とペットは飼いたくないって決意しました

 

こういう経験もあり、子供を育てない方がかえって幸せだと感じます。

 

ADHDだからPMDDだから子供を産まないって理由ではなくて、これは私自身の理由です。