毛髪再生

更新STOPしてました

すみません、ずっと更新STOPしてました(ノω<;)

 

12月から新しくデザインの仕事に就いたからです‼︎

PMDDADHDもありで、働くのが困難だから週3で5時間の扶養内希望でした。

しばらく引きこもりだったから、社会復帰するのに勇気あったし。

でもできればフルタイムで働いて欲しいと言われ、仕事内容が私に合っていて興味あったし、フルタイムで働くことになりました‼︎

 

今までの経験はDTPオペレーターやインハウスデザイナーで、デザイン事務所で働くのは初めてです。

クライアントとのコミュニケーションも重ねてきて、改めて人と交流することの大切さを学びました。

引きこもりで人間関係は必要最低限だった私は昨日久しぶりに疎遠の友にlineや顔本であけおめ+一言のメッセージを送りました。

過去に喧嘩して気になるけど避けてた人や苦手な人にも送りました。意外と連絡きてビックリです‼︎(@_@)

喧嘩してしまったのもPMDDの症状がキツイ時だったんです。

病院いくまでは友達作る権利ない、私とは人間関係もつと迷惑な人が増えるって人を避けてました。

でも本当は人との交流は好きな方です。

 

PMDDは病院いっても治らないって思い込んでいました。

でもPMDDADHD持つ人がなりやすいものってきいて、去年はADHDの検査をしました。

ウェクスラー3ってやつです。

結果はほぼ黒に近いグレーで、コンサータっていう薬と、漢方薬のんでます。

やっぱADHDだったんだって納得。

生理前でも体が疲れず、家事も仕事も通常時と同じくらいできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

気持ちは多少の落ち込みもあったけど今までより軽い方です。

ADHDはできないことが多すぎて周りと比べて嫌な気持ちになること多いです。

よく物落とすし、人前で空気読めないことしないようにビクビクするし、物忘れ激しいし、、

実は人生で何回かADHDっぽい人にあったことあってこの人も苦労してるんだって、もっと助けたかったなって思います。

今年は20代最後の年になりました。

どんな一年になるのでしょうね。