毛髪再生

客をクレーマー化させる店員が増えている

※生理前なのでPMDDの症状ひどくなっていますm(_ _)m

最近、接客態度の悪い店員が増えています。

むしろ客の私が気を使わないといけないくらい態度悪すぎる( ´Д`)y━・~~

ちょっとキツくいうと地雷客扱いして腫れ物触るくらい丁寧に扱われる

いや、怒鳴ってないし(-.-)y-., o O

間違ってるのは店員の不備で、毅然と言っただけで、なんでクレーマー扱いされないといかんのやら

 

ヨガに通っています。

あるインストラクターの態度が悪すぎるのでここで暴露します。

どうせ店に直接言っても腫れ物扱いされるのは嫌だし

どうせ影では扱いにくい地雷客って噂されるんだろうし

 

ヨガ1か月通ったら商品券1000円頂く予定でした。

商品券は紙ではなくオンラインのみで、そこのオフィシャルサイトから使えるようになっています。

1か月通っても反映してないから、たまたま受付にいたインストラクターに聞いたら

無愛想に「HPにないのならないです」って返されて、

無愛想な態度に腹たって「まだ入れてもらってないです。確認してもらえませんか?」ってキツめに言い返したらまた言い返されて口論っぽくなり、それ以来そのインストラクターと顔合わせても露骨に嫌な顔してくるし、笑顔で挨拶しない

おまけに他のインストラクターから

「商品券欲しいものに使って下さいね」と気を使われたり、、

私がすごく悪い事した人みたいに扱われて腹たった

 

前の受付が商品券使えるように反映し忘れてたのが原因だけど、それを私は無関係って他人事のように対応するのはどうかと思う。

 

その人がいないレッスン受けたいけど、仕事終わりとかたまたま時間あいてる時に限ってその人だし我慢して受けていた

今回は挨拶も一言もなしで流石に我慢の限界

レッスン後のアンケートで今までの接客態度を詳しく書きました

客に対して好き嫌いや相性合わないとかあるけど、それを露骨に顔に出すのは接客業向いてないね

もう二度と受けないことにした

 

こんな接客サービスに力を入れているヨガスタジオでもこんな人いるから、日本の接客レベルは落ちた

 

悪質なクレーマーはよくないけど、客が店員に気を使うのもよくない

 

トリートメント中の客を長時間放置する美容師

客の好きなものを平気で嫌いっていう美容師

嫌がってるのに露骨に色んな商品セールスしてくる美容師

客の話を聞かず興味ないのに自分語りする美容師

女性客の歳をきく販売員

化粧品のこと訪ねたのに全然関係ないバイトに丸投げした怠慢美容部員(結局そのバイトもわからず結局他の美容部員に訪ねた)

子持ちじゃないのに子持ちって決め付ける店員

会ったことないのに以前あいましたねって勘違いするバカ営業

話しかけると忙しいからか逆ギレするレジ店員

試着して服戻そうとしても近くにいるのに気づかないふりして大声だして2点で20%と叫ぶアパレル店員

試着しても気づかないアパレル店員(高級店の癖に)

レストランで食事中にほうき掃いて掃除しだす店員(座っている椅子にコツンとほうきが当たっても謝らない)

 

クソ店員多すぎ

 

私はおどおどしてないしファッションも気を使っているし、一見普通の人間です

私じゃなくて他の客もクソ店員共から嫌な対応受けてるんだろう

店員全員が完璧ではないし、未熟な所はあるのは仕方ない

でもこれは明らか店員に不備ありすぎだろって店員には毅然と言い返したり、嫌味言ったり、目の前で店長呼んだり、後でこっそり本社にクレーム言ったり使い分けている

そして二度と利用しない

そいつらに与えるお金は皆無‼︎倒産でもすればいい

 

クレーマー客がウザいとかぬかす店員がネットでは多いけど、本当は店員がお客さんをクレーマーに誘導してるんじゃないかと思う

お客さんがスルーできないくらいの対応を平気でしてるんじゃないか

 

私だって大人なので人前で怒鳴るのも恥ずかしいし、大体不快なことされても大人な対応で相手にしません。

反対に接客態度悪い店員だらけでいい人が珍しいくらい

コンビニのレジや、ヨガの受付、全て無人化になって欲しい

インストラクターも、美容師も全員AIになって極力他人と関わりたくない