毛髪再生

若返る食生活研究中

マイナス10歳肌を目指して、肌にいい食生活にチェンジ中です♫(๑>◡<๑)

 

常に野菜のスープと野菜の和え物の2品を作り置きしておく予定です(*⁰▿⁰*)

今日は早速トマトとキャベツのコンソメスープと、ブロッコリーを茹でたものと、キャベツと塩昆布を和えたものを作りました‼︎

 

薬膳スープも一回作ってみたいです♬︎*゜

昨日は薬膳スープのレシピ本を読み、干し椎茸や冷麦、生姜などスーパーにある身近なもので手軽に出来そうなのがいいですね。

 

頬の毛穴にいいセラミドの生成を促す食材があるみたいです。

ひじき、ごぼう、トマト、ナスにも含まれていて、トマト以外は普段とらない食材だから今日はひじきを買いました。

 

肌の老化を防ぎ、弾力を保つアスタキサンチンはサケ、タイ、エビが含まれていて、今日はサケを買いました。

あとDHAを含むサバも。

 

普段はお肉ばっかり食べてるから今回はバランスよく魚も買ってみました(o´▽`o)

(豚肉が高くて買えなかった(ノω<;))

 

最近、料理がルーティン化していて、めんどくさくなってカップ麺やお菓子食べる量が増えてました。

後、毎日なぜか疲れていて、ヨガも週2でいってるのになんでだろうと思ったら、活力の足りない食生活を送ってるからだと気付きました。

ゆで卵を朝食べたら頭が冴えました。

やっぱ朝にタンパク質を毎回取れるようにしないとなぁ。

服装もスキンケアもメイクも頑張っているのに若々しさが戻らない

アンチエイジングの研究をもっとしないと-_-b