毛髪再生

正社員になって年収300万になった

これが私の願望です。完了形にかいたのは脳に錯覚させるためです笑

 

ADHDPMDD持ちが正社員になるのは困難だなんてただの思い込みじゃないでしょうか。

 

確かに他の人と比べたらハンデは大きいです。

ADHDは整理整頓ができないってよく言われるけど私は得意な方です。

言葉で説明するのが苦手だから人とのコミュニケーションを避けた方がいいとか、

記憶力がないからなんでもかんでもメモしてしまうとか、

相手の言葉が理解できず何回も噛み砕いて説明するのに迷惑かけてるとか、ADHDのハンデは大きいです。

普通の人と比べて優れた所があれば、欠点があってもクビまではいかないでしょう。

それがなかったら普通の人の何倍も努力してやっと年収300万の正社員になることができるだろう。

私は正直、デザインの才能があります。自信満々な人間です。

だから周りに従わず自分のやりたいように自己中な所があります。我が強すぎるんです。

こんなんじゃいくら能力があっても上司とはうまくいかなくなるし、クライアントからも嫌われます。

だから能力があっても活かせない、いつまでたっても職を転々としてしまうのです。

私はコミュニケーションが苦手だと思い込んで、人と目を合わせて会話するのがアレルギーでした。

でも昨日、会社で厳しいこといわれてから目を見て話せるようになったのです。

ADHDがハンデ大きいなんて、PMDDがハンデ大きいなんて思い込みにすぎないと思います。

正社員になれない、高収入稼げないって諦めモードになって自分の可能性を潰すと、若さを失ってからかなり後悔しますね。

私はまだ29歳ですが、15歳の高校受験のころからずっと逃げてました。14年間もこの些細な思い込みのせいで可能性を無駄にしたのですね。

若さを失うデメリットは体力や本人の経験による考え方です。なので50.60.70になっても体の血流がよく毎日汗を掻く有酸素運動をし、体温が高くて、睡眠も22時からとって、栄養バランスのいいものをとって、新しい情報を取り入れるアンテナさえはっていれば若々しく持続できます。

歳なんて関係ないです。

 

ADHDPMDDは他人の目から正確にわかるバロメーターがない分、苦労しやすいのは確かです。

正社員になって高収入稼ぐのはADHDではなく、PMDDでもない人と比べたら苦労が大きいです。

コミュニケーションの取り方や、仕事の理解度、生理前の憂鬱とイライラを堪える忍耐力などを人一倍気を使う必要があります。

 

正社員になって年収稼いで、スカウトされる位の実力を持ち、高いお金払ってくれるクライアントからひっぱりだこになりたいのだったら、

そのハンデと付き合う覚悟が必要です。

今までの私にはそれがなく、仕事を転々としていました。

もうやめにしようと決心しています。

逃げ道を作らないようにし、家賃とか旦那には生活費を面倒見てもらってる身で甘えてました。

なので貯金や自由金を崩してでもまずは2万円、生活費を自分で払うことにしました。

そしたら仕事辛い時やめたくても逃げられない

これからもっと年収あげるための投資です